錆田の小言

時計亭錆田の小言です。

嫉妬

初めましての方は初めまして。それ以外の皆さんはどっこいしょ。どうも時計亭錆田(とけいていさびた)です。

 

アドベントカレンダー「ごった煮」(https://adventar.org/calendars/3320 )

の企画で初めましてはてなダイアリーを触ってます。

 

初めまして方がいるかもなので自己紹介を軽く

 

 

【時計亭錆田(とけいていさびた)】

性別:男

歳:16

代表作:toy doll

所属団体:Misto!代表 FFBASりんご担当

 

 

 

薄っぺらいでしょ。rick(@‪18_9_3_11 ‬)君みたいに誇れるものないから。彼凄い人なんでこんなち○かすのようなブログ見るなら彼のブログみてください。いややっぱ寂しいからみてください←

 

 

 

感のいい方なら解ったでしょう

 

 

今回の題名の「嫉妬」はこういう事です。

 

 

僕は仕事ができないクソ雑魚バカなんで、もちろん例のごとく地位なんてものはありません。

 

 

 

 

むしろ嫌われ者です。

 

 

 

 

でも正直僕は嫉妬という都合のいい理由をつけて、現実から目を背けていました。

 

 

いい問題は作ることもできません。

 

 

イベントの仕事は使えないうんこです

 

 

何回ボラスタでインカム指示聞き間違ったか

 

 

 

 

ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

僕は嫉妬からできた魔物なのです。

 

 

顔芸をやめたのも嫉妬です。

 

 

自分らしさって何なのでしょうか。

 

 

八方美人って何なのでしょうか。

 

 

僕は、他の中高生謎クラにくらべ、劣りに劣って、低スペック。

 

 

僕は、そんなネガティヴな自分が大嫌いです。

(ここに今までの嫉妬書くと確実に炎上するので伏せます)

 

 

 

 

 

 

最近、気づいた

 

 

 

顔芸。受けた時正直とても嬉しかった。

 

 

toy doll、沙穂っちとメンバーの助けもあり何とか成り立った。でも、僕がアホすぎたせいで共有できなくてみんなに迷惑かけた。

 

でも、いろんな人から貴重なご意見をいただいたし、エンディングの時のお客さんの喜んでいる顔は今でも忘れられない。楽しんでもらえていた。本当に嬉しかった。

 

 

これが、僕なんだなって。

 

 

僕の生きる意味あったわ、謎解き作る意味あったわ。

 

 

みんなが笑ったり、楽しんでくれる事だ。

 

 

 

僕は嫉妬深かった。実際いろんな事まだ嫉妬してる。

 

 

けど、僕の事を仲間に入れてくれてるFFBASのみんなや、僕のLINEのダル絡みに付き合ってくれるにっこー。メイド姿が可愛い真菊くん、ヒプ仲間のちろさん、いっつも夜の通話付き合ってくれる回転さん。スタンプばっかのさやちぃさん。ツイッターで僕をフォローしてくれてる皆さんやリプとか送ってくれる皆さんが笑ってくれる事で、僕は何とか生きていけます。僕が存在できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕を存在させてくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らしくないことを書きました。

 

最後に、スタッフ力司会力暗躍力上げるために交通費さえいただければお手伝いいきます。

DMでお待ちしています←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、前向きに生きよう。

 

 

 

時計亭錆田でした!